オススメ情報

店舗拡大に伴い即戦力となる人材を求めています

≫採用情報はこちらから

フランチャイズ加盟及び出店モデルのご案内

≫フランチャイズ募集の詳細はこちら

飲食店経営者を育成する社内ビジネススクール。

≫GBYの詳細はこちら

店舗物件の情報をお待ちしております。

≫店舗物件情報の詳細はこちら

新店・リニューアルオープン情報のご案内

≫オープン情報の詳細はこちら

新作ラーメン発売等、リリース情報のご案内

≫リリース情報の詳細はこちら

コンテンツ

リリース情報

Check
【らあめん花月嵐】プレスリリース らあめん花月嵐
2010年6月23日(水)

全国ラーメンファン待望のコラボラーメン!!「せたが屋」×「らあめん花月嵐」この夏イチオシ淡麗系ラーメン『せたが屋なつがお』登場!!

全国に「らあめん花月嵐」ブランドを230店舗運営するグロービート・ジャパン株式会社(本社:東京都杉並区 代表取締役社長 北条晋一)は、7月7日(水)より期間限定ラーメン「せたが屋なつがお」(定価720円)を【らあめん花月嵐】全店で全国一斉新発売いたします。

日本を代表する名店がコラボ企画に登場!!

テレビや雑誌に登場する有名ラーメン店に行きたくても行けないラーメンファンが、日本全国に数多くいらっしゃいます。そんなラーメン好きの皆様に行列ラーメン店の味をお届けするのが、らあめん花月嵐の【有名ラーメン店コラボ企画】です。今回の第3弾は、連日テレビや雑誌に取り上げられる有名ラーメン店「せたが屋」店主前島司氏と共同開発した『せたが屋なつがお』が7月に登場します。

キレと優しさの淡麗塩魚貝

コラボラーメン『せたが屋なつがお』は、せたが屋本店の昼限定メニュー「ひるがお」の塩らーめんをモチーフに創作された、この夏限定のコラボラーメンです。
あっさりとした優しい口当たりながらも魚介のしっかりしたコクが感じられる「これぞミスター・ラーメン前島司氏直伝のラーメンだ!!」と唸らせる至極の一杯です。
ラーメン業界のムーブメントを数多く打ち立ててきた「せたが屋」前島司氏とのコラボから生まれた、時代の最先端“淡麗系ラーメン”「せたが屋なつがお」を全国の【らあめん花月嵐】にてご堪能ください。

「せたが屋なつがお」概要
商品名
:せたが屋なつがお
内 容
:期間限定商品
期 間
:2010年7月7日(水)〜2010年10月5日(火)
※販売終了時期は店舗により多少異なります
価 格
:720円

「せたが屋なつがお」の商品詳細につきましては、告知ページをご確認ください

らあめん花月嵐オフィシャルサイトはこちら

ラーメン界の革命児、“ミスターラーメン”前島司氏

ラーメン激戦区、東京環七沿いで今も行列を作るラーメン店「せたが屋」店主前島司氏は、斬新な挑戦を続けるラーメン界の革命児として常に注目を浴びる存在であり、これまでにも業界初の二毛作営業の店舗(「せたが屋」&「ひるがお」)をオープンしたり、全く異なるコンセプトのラーメン店を次々と登場させたりと新たな革新を起こし続ける姿に、”ミスター・ラーメン”と称されています。
前島氏の人気は留まることを知らず、ラーメンテーマパーク麺達七人衆品達や東京駅ラーメンストリート、お台場ラーメンPARK等各地のラーメンイベントにも必ず名を連ね、その勢いは増すばかりです。

【前島司氏プロフィール】

坂本龍馬出生の地、土佐の高知生まれ。
ラーメン維新を起こすべく自宅で研究し、2000年にラーメン激戦区環7沿いに1号店「らーめんせたが屋」をオープンする。その味に多くのファンが行列を作り、話題のラーメン店として多くのメディアに取り上げられる。
現在はNYマンハッタンにあるニューヨークセントマーク店も含めて10店舗を展開。
魚介の出汁のみで仕上げられた上品な無化調スープが自慢の「ラーメンゼロ」やお台場や日比谷でのイベントにて新たなラーメンを提供する等、多くのラーメンファンに愛される新作ラーメンを開発し続けている。

 

 

■コラボ企画を実現させた【らあめん花月嵐】の商品開発力

これまでにも期間限定の出張店としてラーメンイベントに名店が出店したり、コンビニの店頭に有名ラーメン店のカップラーメンが販売されたりと、有名ラーメン店が自店以外でその味を提供する事は多々ありました。しかしながら、それらは局地的なイベントでしかなかったり、カップ麺という仕様上の制約から本店とはかけ離れた味であったりと、ラーメンファンにとっては満足いくものではありませんでした。
そこで【らあめん花月嵐】は調理提供ができるラーメン店が出来立ての「名店の味」を届けることに大きな意義があると感じ、自社が持つ全国均一の調理オペレーションに、過去70作を越える期間限定ラーメンの開発で培った開発力を加えることで、本物の“名店の味”を提供することに成功しました。
共同開発した「せたが屋」前島司氏も『他社との共同企画においては、大抵が最初はやり直しから始まり、何度かの修正を繰り返しながら、形にしていくのが普通なんですが、今回の「なつがお」開発に関しては最初の1回目からOKだったのでビックリしました!』と試食時の印象を語っています。
【らあめん花月嵐】の商品開発力がこのような高いレベルにある理由として挙げられるのが、企業戦略として進めてきた新商品戦略です。花月嵐の商品開発は、具材やタレの変更といった部分変更で終わらず、商品毎にスープから麺に至るまでを都度開発する徹底ぶりです。こうした商品開発の継続から蓄積された独自のノウハウ(商品開発力)は他社が容易に真似することができない技術であり、その開発力が他業種との共同開発やアンケート企画の商品化といった多くのコラボを可能にしてきました。そして、それらの経験がさらなる開発力の向上に寄与し、他の追随を 許さない【らあめん花月嵐】の商品開発力を育んでいます。
そんな本物感があればこそ、幾多の店主やシェフがコラボ商品に納得し、花月嵐との共同開発を決めさせているといって過言ではないでしょう。

【らあめん花月嵐】は、番組並びに雑誌とのタイアップ商品(コラボ商品)の開発も多数実施しています。
一からの商品開発も可能ですので、コラボ商品の開発をご用命の場合はお気軽にご相談ください。
■お問い合わせ先:03−5335−2550 (企画制作部:鈴木 )

メールでのお問い合わせはこちら

【関連プレスリリース】

Check
■会社概要
 社 名 :グロービート・ジャパン株式会社(英文表記 GLOBEAT JAPAN INC.)
 代表者 :北条晋一
 本社所在地 :〒167-0043 東京都杉並区上荻1丁目14番5号
 HP http://www.globeat.jp/
 店舗数 :250店舗 (2009年10月現在)
 事業概要 :飲食チェーン経営及びフランチャイズ事業

【本件に関する取材のお問い合わせは】グロービート・ジャパン株式会社 企画広報部 狩野・鈴木 電話:03-5335-2550 FAX:03-5335-2239

お問い合わせはこちらから
掲載・取材のお問い合わせをお待ちしております。

グロービート・ジャパンのリリース情報の一覧はこちら