今日、国内のラーメン市場は7000億円という巨大なマーケットに成長しております。さらに世界中でラーメンブームが起きており、各国で行列の出来るラーメン店が次々と出店しております。このような背景から、ラーメンは日本を代表する食の一つとして世界中から注目を集めるものになったのです。
その中で、インターネットの普及により国内外の情報が取得しやすくなったことから、ラーメンの多様化がますます進み、お客様の嗜好性も他に類を見ないほど多岐に渡るものとなっております。それは、ただの食事というだけでなく、その域を超えた「エンターテイメント」の要素を含んでいるといっても過言ではありません。
東京杉並区の小さなラーメン店からスタートした当社は、200店舗以上を構える企業へと成長致しました。これからもラーメン専門店として商品クオリティと共に、この多様性とエンターテイメント的要素に対応出来るこれまでにない新たなラーメン店としての形を「マルチコンセプト」という戦略のもと作り上げていきます。
このコンセプトを推進していくための原動力は、いうまでもなく人材です。その人材育成として、社内ビジネススクール「Globeat Youniversity」を開校し、ラーメン職人を育てるのではなく、将来、店舗経営者として社内外で活躍できる能力を備えた人材を育んでおります。
この人材とコンセプトをベースに、お客様にとって最高の商品・サービスを提供し、お客様に愛されるブランドとなるよう邁進してまいります。
今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
らあめん花月嵐チェーンのブランド化に迫る徹底解説!!花月嵐「ビジネス本」好評発売中!!