【らあめん花月嵐】プレスリリース | |
2009年8月17日(月) |
全国に「らあめん花月嵐」のブランドを225店舗運営するグロービート・ジャパン株式会社(本社:東京都杉並区 代表取締役社長:北条晋一)は、9月2日(水)より、マスコミにも頻繁に登場する行列のできる有名ラーメン店「ちゃぶ屋」とのコラボレーションにより完成した「柳麺えびす屋」(定価700円)を全店で全国一斉新発売いたします。
■「柳麺えびす屋」概要
- 商品名
- :柳麺えびす屋(りゅうめんえびすや)
- 内 容
- :期間限定商品
- 期 間
- :2009年9月2日〜12月1日
※店舗毎に異なります - 価 格
- :700円(税込)
商品スペック 〜焦がしネギ醤油+ツルツル平打麺〜
スープは、比較的あっさりと上品に仕上げられた醤油味。そこに、今日森住氏の代名詞とも評される『焦がしネギオイル』を浮かべることで、芳醇な香りが漂いつつも、複雑にして奥深い、大人がしっかりと満足できるスープが誕生する。そこに投じられる麺は、店舗に製麺機を備え麺を打つ森住氏ならではの平打ちでツルツルとした美しい食感を追求した麺をイメージしたものである。具材は敢えてシンプルに、もやしと大判チャーシュー。森住氏が重んじる麺をしっかり堪能するに相応しい出来映えです。
■『テレビ番組で芸能人が食べるラーメンを食べたい!!』
テレビ・雑誌に登場する名店と呼ばれる行列のラーメン店に、実際に行くのはよほどのラーメンフリークでもない限りは至難の業。休日や、仕事の後に長時間を掛けラーメン一杯を食べるためだけに時間と労力を割き出かける人は少ないでしょう。とは言え、テレビの画面で美味しそうに芸能人が食べている本格の味を一度は口にしてみたいというのも誰もが持つ偽らざる願望です。
■『カップ麺にできなかった夢をチェーン店が叶える!!』
一時、名店の味を再現したカップ麺がブームとなりましたが、製法と原価の制約から、十分に満足いく商品は少なく、市場の縮小が余儀なくされているのが現状です。一方、ラーメンチェーンというと、利便性は高いものの「安かろう悪かろう」とこだわりの職人技とは掛け離れた存在として認知されています。そこで、私達“ラーメンチェーンの異端児”「らあめん花月嵐」では、これまで70以上の商品を開発してきた実力を果敢なく発揮し、カップ麺では成しえなかった夢にチャレンジしました。遠くの名店に出向き行列に並ばなくても、誰もが気軽に近所のお店で本格的な名店の味を味わうという夢に…。
■有名店「ちゃぶ屋本店」の味を、新たにアレンジしたコラボ・ラーメン!!
この度、販売する「柳麺えびす屋」は、テレビ東京の『テレビチャンピオン』のラーメン職人選手権優勝を皮切りに、テレビマスコミに頻繁に取り上げられる東京護国寺『ちゃぶ屋』店主森住康二氏とのコラボラーメンとして誕生しました。以前プロデュースしたお店が『L.A.ミシュラン』でも取り上げられた程の実力を持つ森住氏は、『ちゃぶ屋』の他に、東京表参道の『表参道ヒルズ』にて『創作麺工房MIST(ミスト)』を運営し、その高いセンスに著名人が数多く訪れることで知られています。そして遂に誰もが憧れる森住氏のインスパイアラーメンが全国の「らあめん花月嵐」に登場決定です。
- 1996
- 東京都荒川区新三河島にて『ちゃぶ屋』創業
- 2001
- 東京護国寺に移転 製麺機を導入し自家製麺に着手
- 2002
- テレビ東京『TVチャンピオン』にてラーメン職人王優勝
第三回「東京一週間 ラーメン大賞」にて優秀賞受賞 - 2005
- 米国ロサンゼルスに進出
『ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON』一号店スタート - 2006
- 表参道ヒルズにて『MIST』を出店
『CHABUYA TOKYO NOODLE BAR』が『ZAGAT L.A.』登場! - 2007
- 『CHABUYA TOKYO NOODLE BAR』が
『ミシュラン L.A.』・『ZAGAT L.A.』登場!
第八回『東京一週間 ラーメン大賞』にて優秀賞受賞! - 2008
- 『一個人』大人のラーメン大賞 醤油部門 第1位!
■会社概要
社 名 | :グロービート・ジャパン株式会社(英文表記 GLOBEAT JAPAN INC.) |
代表者 | :北条晋一 |
本社所在地 | :〒167-0043 東京都杉並区上荻1丁目14番5号 |
HP | :http://www.globeat.jp/ |
店舗数 | :225店舗 |
事業概要 | :飲食チェーン経営及びフランチャイズ事業 |