【らあめん花月嵐】プレスリリース | |
2013年4月13日(土) |
打倒 “嵐げんこつらあめんBLACK”首位決戦の結果はいかに!?「嵐げんこつらあめん 黒武者」5月8日発売開始!
全国に「らあめん花月嵐」ブランドを250店舗運営するグロービート・ジャパン株式会社(本社:東京都杉並区 代表取締役社長 北条晋一)は、期間限定商品として『嵐げんこつらあめん黒武者』(720円)を、5月8日(水)より期間限定で全国一斉販売致します。
■黒い決戦、再び!?
100作を超える当社期間限定ラーメンの中でも、その人気を二分するのが、今回販売する「嵐げんこつらあめん黒武者」と、
「嵐げんこつらあめんBLACK」です。
両商品とも何度か再販売しているが、その度に、最高販売数を塗り替えているというライバル関係にあります。
昨年11月販売時に「BLACK」が最高販売数を塗り替え、首位の座に返り咲いたのだが、はたして今回の「黒武者」はその記録を超えることが出来るのであろうか?
■ラーメンに固有の名前をつける!商品のキャラクター化戦略
“ラーメン”という食べ物を単なる“食べ物”に終わらすのではなく、そこに新たなキャラクター化という付加価値を付けることにより、お客様にラーメンを味覚のみならず、“エンターテイメントとしての世界”を味わってもらおうと、これまでの新商品100作各々に固有の名前を付けています。
例)「豚そば銀次郎」「ベジラーメンNANA」「GTR」等
このような商品のキャラクター化は、車・シャンプー・ドリンク類等で販売戦略的に多用されています。外食産業でこれを行うのは非常に難しいのですが、ラーメンという食べ物だけは、それに対応することが出来ると考えました。(カレー銀次郎・ハンバーグNANA・牛丼GTR等、他の業態では成り立たない)
商品のキャラクター化により、お客様がその商品に親近感や愛着を感じて頂くことで、
「らあめん花月嵐」を楽しむ =リピーター化に繋がると考えております。
■商品の特徴
【黒武者タレ】
和の食材と製法を活かして作られた醤油ベースのタレ。どこか親しみのある味わい。
【嵐げんこつスープ】
豚骨のなかでも特に良質な厳選された『げんこつ』を大量にじっくり煮出すことで、他には類を見ないスープが誕生。
【黒武者チャーシュー】
手間ひまかけて作られたトロッとした豚肉の甘味が感じられる黒武者だけの専用チャーシュー。
【とろ〜り半熟味玉】
人気No.1のトッピングが贅沢にも盛付けられた。モチロン、黄身は半熟のトロトロ!!
【嵐げんこつ専用麺】
中細のストレート麺。シンプルながら食べ飽きない王道をいく自慢の麺。
■商品詳細
- 商品名
- :嵐げんこつらあめん黒武者
- 内容
- :期間限定商品
- 期 間
- :2013年5月8日(水)〜
※販売終了時期は店舗により多少異なります - 価 格
- :720円
【関連プレスリリース】
神の舌を持つ男、石神秀幸氏も唸らせたコラボラーメン『牛肉麺天晶』遂にデビュー!!薫り高い優雅な極上ラーメンへと進化した牛肉麺をご堪能あれ!
神の舌を持つラーメン王、石神秀幸と花月嵐ラーメンマエストロがコラボした前代未聞のラーメン『薬膳火鍋ラーメン天地天紅』が全国の花月嵐に登場!!
■会社概要
社 名 | :グロービート・ジャパン株式会社(英文表記 GLOBEAT JAPAN INC.) |
代表者 | :北条晋一 |
本社所在地 | :〒167-0043 東京都杉並区上荻1丁目14番5号 |
HP | :http://www.globeat.jp/ |
店舗数 | :280店舗 (2011年9月現在) |
事業概要 | :飲食チェーン経営及びフランチャイズ事業 |
お問い合わせはこちらから
掲載・取材のお問い合わせをお待ちしております。